虫の乱入

Posted on Updated on

5年のモニタリングやその他いろいろな場所での地図作成など、これまでで約500時間のフライト経験がありますが、初めて撮影中に虫が乱入してきました。
毎回、撮影前にカメラの点検をしていますが、その際には虫の写っていませんでした。上空50m付近から突如登場します。しばらく一緒にドローンの飛行を楽しんだ後にどこかに行ってしまいました。

モニタリング中に虫がレンズ前面に・・・

 

撮影画像を再生した時は、レンズに問題が生じたのかと冷や汗が出ましたが・・・黒い点が動き出したので、虫だとわかりました。

途中フェードアウトしますが、再度写り込みます。縦横無尽に歩いています。

こんなこともあるんですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)